紙カルテ→電子カルテへ、CRM活用でリピーター対策&オンライン販売を強化したい



Wagon by afloat

代表 廣瀬 勇介 氏

東京・池袋に「大人可愛い」と評判のスタイルを創るヘアサロン『Wagon by afloat – ワゴン バイ アフロート -』を展開




C-mo導入経緯について

店舗の情報発信に課題感を持っていた

これからの時代 集客サイトだけに依存することはリスクだと思い、自分たちなりに考えてGoogleマイビジネスをやってみたりもしていたんです。

ただ、なかなかうまく行かなくて。やっぱり専門ではないので自分たちの力だけでは限界を感じていました。
たまたまそのタイミングでCS-Cのサービスをご紹介頂き、お願いしてみようということになりました。



C-moを導入してどうか?

集客が安定、本当にやってよかった

販促コストを下げたにも関わらず集客を維持できていて、効果を実感しています。

安定して集客できるようになったので、今はこれ以上新規のお客様を増やそうとはしていないんです。
ただ、増やそうと思えばいつでも増やせる状態にしてくれているので、その点でも本当にやってよかったと思っています。



今後のご活用について

CRMデータを活用し、リピーター対策&オンライン販売を強化していきたい

CRMを活用してリピーターを強化していきたいと考えています。
これまではお客様の情報を紙でカルテ管理していたのですが、これからC-mo Record(電子カルテ)へ移行し、そのデータを活用して『一人ひとりのお客様へ合わせたアプローチ』をしていくことで、リピーター対策を強化していきたいです。


また、今後の展開として店舗への集客だけでなくオンライン販売でもう一つの収益の柱を作っていきたいと考えています。
自社商品の開発やEC販売については、導入ハードルが高くてなかなか踏み込めなかったのですが、
ワンストップでご支援いただけるようなので今後ぜひチャレンジしたいです。