C-mo connect、美容サロンの施術後にLINEでアンケートを送れる「施術後アンケート」機能を追加リリース

LINE公式アカウントと連携した顧客コミュニケーションツールC-mo Connect(シーモ コネクト)の新機能「施術後アンケート」を追加リリースいたしました。これにより顧客との理想的なコミュニケーションを実現し、固定客化を促進します。




C-mo Connectの新機能「施術後アンケート」は、美容室・美容サロンの施術後に特化したアンケート機能です。施術が終わったお客様へ、LINEで「施術に関するアンケート」を送信することができます。

これまで紙やQRコードで実施していたアンケートをLINEで送信することで、お客様もストレスなく気軽に回答することができます。また、回答結果は自動で電子カルテに登録されるので、管理の手間も省けます。

「施術後アンケート」機能は、美容室・美容サロンの「C-mo」導入店舗様が無料でご利用いただけます。


▼「施術後アンケート」機能でできること
・店舗ごとにオリジナルのアンケートを作成(レート・選択・記述等、自由にカスタマイズ可能)
・施術が終わったお客様へLINE経由でアンケートを送信
・電子カルテ画面にて、スマホで手軽にアンケート結果を確認




アンケート結果は、電子カルテと紐づけて管理・確認することができます。
回答結果をもとに、C-mo Connectで顧客毎にカスタマイズしたメッセージ配信することで理想的な「One to Oneコミュニケーション」を実現。顧客満足度を向上し、新規客のリピート率向上に寄与することで固定客化を促進します。